8時起床。
朝食後,鼻血。鼻血の後,プロキュアZのジュース。

訪問看護 Yさん

バルーンの管の洗浄。治療はいつも通り。

D先生から電話

空きがないのですぐ入院できるわけではないんだけれど,カデックス療法ではなく,ラップ療法であることを了解ということで,
引き受けてくださるとのこと。お風呂療法もするようだけど,痛みに関しては,専門なので,負担無くやってもらえる(再度確認します)と思います。そうでなきゃ,お母さん,かわいそうだもんね。ずっとここが良いってよく言ってるモン。
TYB先生と写真も見てもらって治療について話をして,松本までは大変だろうから,TYB先生がクリニックの方へ診に来てくださるそうです。とてもありがたいことだよね。うがった見方をすれば(失礼でごめんなさい),ひとつのケースとして ッテ… 思うけども,とにかく,創が治って痛みも緩和されれば良いと思ってる。

食事

ご飯・シジミ赤だし,絹さや・野沢菜伽羅蕗・エンシュアゼリー,ミカン
おやつ 鮎のおかし
でぶや風オムハヤシ・絹さやソテー・スープ・エンシュアゼリー入りみつ豆
ご飯・お味噌汁・ししゃも南蛮漬け・干し大根煮物・野沢菜
素材メモ シジミ・ししゃも・牛肉・卵・玉葱・絹さや・スナックエンドウ・人参・おあげ・若布・野沢菜・ふき