折り紙が届いたけど,とうぶんできないかな。

朝 鼻血

起床 8時過ぎ。目が覚めたら鼻血がスーっと。すごく多くはないけど,出た。

リハビリ Hさん

朝起きたとき,左肩が痛いと言ってて,もう,ほとんどマッサージだけど,お母さんにとって良い時間みたいです。

訪問看護 Yさん

1時間ほど前にオキノーム。処置後に半分。
痛いは痛いけど,良く効くと言っています。処置後はなくても1包目だけで効くように思うけれど,とりあえず本人のリクエスト通り(半分)あげました。

治療の後,6時頃に目が覚めて,「おなかがすいた」。傷以外は,いたって健康と思う。あっかんべーすると,真っ白だけどね。きのうNJ先生が,来週中にでも,採血をするとおっしゃっていました。
ここのところ。血圧はだいたい上が,125〜150くらい,熱は,たまに37度代。
一日中,雨でした。

食事

五穀ご飯・お味噌汁・野沢菜おジャコ・伽羅蕗・栄養プリン,缶詰フルーツ
おやつ 葛湯
野菜ラーメン半分・焼きおにぎり2個・野沢菜
五穀ご飯・牛肉,玉葱炒め・サラダ・卵お清まし

合間に,栄養ジュースなど飲んでいます。

素材memo 大根・エリンギ・葱・野沢菜胡麻・おジャコ・エビ・牛肉・蕗・キャベツ・人参・青梗菜・玉葱・ブロッコリ・レタス・若布・鰹節