元気ないなー

7時過ぎ起床,鼻血。
痛み止めであまりいたくないので,創が良くなっていると思っていて,なんかすごく切ない。言うことはしっかりしているので,(あたしの)体力的には,どうこうないけど(がたが来ているのは前からだし),精神的にまいってきた。きのうは,(あら? 昨日のぶん書いてなかったョ),口は達者な母に,だいぶぶち切れてしまいました。ごめんなさい。
オキノームとカデックスがもうなくなるので,NJ先生に電話。

昼 折り返し,NJ先生から。

オキノームは,一度に半量で良いということ。母に言っても聞かないと思うので,あらかじめ半分ずつにしてい1包と言うことで前後に飲んでもらおう。効果や,副作用について質問。痛みは少なくなっているが,治っているつもりになっていてかわいそうだと話す。Dペインクリニック入院時に,痛みのない治療で是非お願いしたいと伝える。今夜,何かの会でお目にかかるそうなので,良かった。便秘などの副作用はないが,眠気,だるさ,頭痛,意味不明,などあると伝える。

食事

五穀ご飯・お味噌汁・目玉焼き,ソーセージ,空豆・ヒジキ,豆類煮物・伽羅蕗,梅干し
アサリ,筍ご飯・とろろ昆布お清まし・ヒジキ(昨夜から同じ)煮物・栄養林檎ゼリー
アサリ,筍ご飯・もずくお清まし・冷やしゃぶサラダ・漬け物