トランスフォーマー

夕方,真理生と一緒にトランスフォーマー(吹き替え版)を鑑賞。
子供向けの娯楽映画といったところかな。ストーリーや設定の細かいことは抜きに で,見た目 楽しめるね。トランスフォーマーのアニメやおもちゃで遊んだことはこの映画の前はないけど充分おもしろかった。YouTubeで見たアニメのノリが継承されてる感じ。劇場のせいだかなんだかやや不鮮明なのが気になったけど(そういう手法なの? 眼鏡はしてたよ),はちゃめちゃさ加減,おちゃめ度がおもしろかった。シリアスなのや,緻密なストーリーが好きな人には向かないと思う。真理生が,赤青のトレーラーが出てきたら,ばぁちゃんのだ!! ばぁちゃんのだ!! ッテ。オートボットもさることながら,戦闘機がすごいね。ふたりで何かが出るたんびにおぉーと言ってた。真理生は,クレジットで何が書いてあるのかといろいろ聞いて,終わったら,楽しかったー といってとびだしてったよ。バンブルビーがやられちゃうところやjazzが死んじゃった(いつのまに(^_^;)ところで泣きそうになったんだって。字幕版で見たかったけど,真理生には日本語で見せてあげて良かった。またレンタルが出たら借りよう。そのころ大画面のTVは手中に…… あるわけないか (〃´o`)=3・。