きのう送り出して,なんかがっくりきてぼんやぁりしてしまった。夕方行ったら,母もまだなじめないで情けなさそうだった。しばらくゴメンね。
殺してくれみたいなことを時々言われるんだけど,それ,ひどく憔悴するよ。こないだも,飛行機事故のNewsをみて,母が,老人ホームにおちればいいのに と言ったけど,気持ちわかる。若い人が言ったらひんしゅくものだけど,敬老の日に長生きしてくださいねー とか言われて嬉しいひとは何人いるか,老人ホームで元気な方はまだ良いよ,ただ生きながらえているひと,母みたいに治る見込みがないからと病院には見捨てられ毎日自由もきかず痛みに耐えているひとは…。

夜は,ピーチと真理生がパッド作りを手伝ってくれた。