あとちょっと

月曜日に,インフルエンザの予防注射をしてくれるそうです。輸血も,退院前にしてもらえるかもしれないとのこと。毎日,治療用のパッドを作ってて,これが,けっこう肩腰・腕にきてるのかもね。もっと運動すればいいんだけど,そんな気力も出ないわねー。
お洗濯とゴミの始末がないのが楽だったなー。食事の用意はそんなに苦にならなかったけど,毎回食べさせないと なってことになったら(病院でほとんどそうだった),ちょっと(だいぶ)たいへんかも…
退院用の服(後ろあきの部屋着)を買っていった。ストレッチャーでタクシーに乗るしかできないのに,靴はグレイのとか,羽織る物は何とか言う。おしゃれ心と願望があるんだけど…かわいそう。
まもなく,母との日々が再開する。
「人間の皮膚から万能細胞 京大」asahi.com こういう技術が発展しつつあるのに,なんかこう皮膚ができる(カバーされる)ものがないのかなぁ。高齢で自身の蘇生力も弱まってるしなぁ…。とにかく,病院などでさじを投げられているような状況だけど(治療に関しては。現病院での対応はホント感謝してる),治癒やいろんな面での回復を諦めているわけではないので,痛みを軽減し快適に過ごせるようにしてあげたいと。いろいろ考えると,げんなりしちゃうことも多いんだけどね