マーサの幸せレシピ [DVD] MOSTLY MARTHA

こないだBSで録画したのをうっかり消しちゃったのでレンタル。とっても良い映画。音楽(キース・ジャレット)もいい。Saxはヤン・ガルバレクJan Garbarek)かなぁ。いい! このアルバム? 昨日の「めぐりあう時間」がヘヴィーだったから,おいしそう・においまでしそう・心ほのぼのな感じが。リナのお父さん(奥さんも)がいい人だったのも良かった。雪のドイツは寒そうだし,悲しげひとのころろはあるけれど,いい雰囲気に。サスペンスのようなドキドキとは違うし流れは想像できるけど,入れ込んでみちゃいました。またみたい。リメイク版はまだ観てません。いいのかなぁ。

監督:サンドラ・ネットルベック
出演者:マルティナ・ゲデック、 セルジョ・カステリット、 マクシメ・フェルステ、 ジビレ・カノニカ
収録時間:105分
(2001年 / ドイツ )

Story
人付き合いに無関心な女性シェフが、周りの人間との触れ合いの大切さに気付いていくハートフルドラマ。最高の腕を持つ反面、人との関わりを軽視する料理店シェフ・マーサは、ある日事故で死んだ姉の娘を引き取ることに…。 (オフィシャルサイトはこちら

オフィシャルサイトのAnother Story に「聖書からの一節」がありますが,あぁこういうことにも基づいてるんだと納得。
曲一覧