今朝は,まぁまぁ …… と思ったら

8時半頃起きて,まずオキシコンチンと栄養飲料を飲んでもらう。
オキシコンチンは,朝夕5mgずつ。以前はオプソやオキノームも飲んでいたけれど,効果が無くて,ロキソニン類のお薬や安定剤を3食後で,しのいでいます。傷がひどいからとんでもない痛さと思うけれど,オキシコンチンがだいぶ効いているんでしょうね。目が覚める時や治療時に痛みを訴えるけれど,サプリなどを痛み止めとして飲んでもらっても効くようなので。 ◁
その後,早くから姉が来てくれたので,作っておいたおじやを食べさせてもらう。今朝は,調子いいようで,ひとりでも食べる。

と思いきや,午前中の治療時に,太ももが赤く腫れ上がってることに気づく。また感染したみたい。採血と点滴をしてもらい,抗生剤も出してもらう。対応が早く,何度も訪問看護師さんが来てくださってホントにありがたい。明日は,先生が診療時間前に来てくださることに。

午後から姉に看てもらって,わたしはピーチの家に行ってたんだけど,お昼・夜と食事もそれなりに食べられた様子。夕方,熱が8度台まで上がったらしいけれど,少し下がった。姉は,夜の治療も手伝ってくれて9時の電車で帰宅。