オーケストラの少女 [DVD]

母が小学生の頃,お父さん(母の)とみに行った話を元気な頃に聞いていたので,夜は,母と。ずいぶん前にAmazonで買ってあったもの。母は,途中で疲れちゃったので半分まで(私もまだ全部見てない)だったけど,少女役が,ディアナ・ダービンだと,映す前から言ってたし,ストーリーや歌もよく覚えてた。朝は,寝ぼけてて私のことも現状もわからなかったけどね。
パトリシア(ディアナ・ダービン)が,はちゃめちゃな奮闘ぶり。70年前の映画?,とても素敵です。今日は,ストコフスキーとオーケストラのリハーサル中にパトリシアがハレルヤを歌うところまで。

出演者:
* ディアナ・ダービン (Patricia Cardwell)
* アドルフ・マンジュウ (John Cardwell)
* Leopold Stokowski レオポルト・ストコフスキー
* アリス・ブラディ (Mrs. Frost)
* ユージン・ポーレット (John G. Frost)
* ミッシャ・オウア (Michael)
収録時間:84分
(1937年 / アメリカ)
Story
ディズニーの名作「ファンタジア」で音楽を担当したレオポルド・ストコフスキーが指揮者として出演し、話題となった音楽映画。仕事にあぶれた楽団員の父を持つ少女が、100人以上の失業楽士を結成し、カーネギーホールでの公演を成功させていく姿を描く。 (詳細はこちら ぽすれん