舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

はじめ,アレ?退屈かなーと思ったけど,ちょっとめっけもんな良い映画だった。ピーター(ケネス・ブラナー)と,メラニーロビン・ライト・ペン)夫婦がとても素敵。さりげなく交わす表情がとても味わい深い。ことに,メラニーがキュートでかしこいいい奥さん。ロビン・ライト・ペンは,ショーン・ペンの奥さんだったって。この映画では愛情豊かでほんとチャーミング。ケネス・ブラナーの目の演技がすごい。それぞれの人物描写もさらっとなんだけど良かった。おまけのインタビューも面白い。本編とも日本語字幕でだけど,会話もおしゃれ。英語でそのままわかればいいなー。

How to Kill Your Neighbor's Dog
出演者:ケネス・ブラナーロビン・ライト・ペン、 リン・レッドグレーヴ、 スージー・ホフリヒター、 ジャレッド・ハリス、 ルシンダ・ジェニー
収録時間:108分
(2000年 / アメリカ)

Story
ロサンゼルス在住のイギリス人劇作家ピーター。彼は目下2つの問題を抱えていた。ひとつは、子供が嫌いなために上演も間近に迫った新作戯曲の子役の部分が上手く描けずスランプに陥っていること。もう一つは、子供のダンス教室の先生をしている妻のメラニーからしきりに赤ちゃんが欲しいと迫られること。その上、夜中になると隣の犬が吠え、子供ノイローゼやストレスが募るピーター。そんなある日、エイミーという足の不自由な少女が向かいに引っ越してくる。さっそく彼女を家に招き温かく接する妻に対し、最初は交流を避けるピーターだったが