(VIDEO)ネイバーズ [VHS]

ジョン・ベルーシダン・エイクロイド出演のコメディーですが,コメディーといってもBGMがスリラーぽくて(隣人は妄想のようにも思える),変なお色気とすっきりしないドロ〜ン,暗ぁ〜い雰囲気。奇想天外などたばた(破壊的?)心理劇といえばいいのかなぁ。ブラックコメディとか風刺という言葉も当てはまらないかんじ。ジョン・ベルーシ最後の主演ということで。


(1981年 / アメリカ)


監督:ジョン・G・アヴィルドセン
原作:トーマス・バーガー
音楽:ビル・コンティ
出演: ジョン・ベルーシ(Earl Keese),ダン・エイクロイド(Vic),キャスリン・ウォーカー (Enid Keese),キャシー・モリアーティ(Ramona),ローレン・マリー・テイラー(Elaine Keese)

お隣さんとのお話としては,きのうの,ケネス・ブラナーのもそうだし(お隣のお母さん,なんとか理解して欲しいと思っても,そこはよそ様の家族なので子供がかわいそうでも踏み込んでない),デスパしかり(もういいやと思いつつ続けて見ちゃう)。また何かさがしてみよう,ドロドロじゃないやつ。