DOCTYPE宣言

コーナーの画像を使って,tableタグでレイアウトしていたところを直す。

cssのレイアウトが,おもうようにまだできなから,元ソースをいじっててわかったこと。
 こういう風だったのが,
DOCTYPE宣言を変更したら
 きれいにそろいました。
元のfileは,<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN"> だったのを 
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN"> に直しただけで〜


古い記事なんだけど,ここ:「ページ作成実践講座[1] 角の丸い枠を作る」をみて新たにやり直してみても,上の絵のようになる。何が違うんだろう,cssで何か指定してあるのかと見たり,ソースを見てたら,一番上の宣言でした。EN の後の記述は,決まり事を把握していないので省く。ちゃんちゃん。--->と思ったらそーでもなさげ。

それにしても,直すところがたくさんある。