Lumix DMC-LX3

Amazonから,付属品が届いたので(本体は,ここで買いました。在庫がないみたい),パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-Kにさわってみた。夕方届いたので撮影はまだ。ていうか,夕方だって撮れるんだけど,疲れちゃったので,明後日のお休みに。
手になじむのがうれしい。液晶も,見やすい。マニュアル操作がどのくらいのものか,説明書をよく読んで試してみよう。
追加のバッテリーは,互換製品だと安くでてるけど,純正の「Panasonic DMW-BCC12 バッテリーパック」を。
あと,保護フィルム「ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231」と,SDカード「Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6:]」(あとで8GBにしておけば良かったッテ思うかしら。1000円以下でけちった),キャップ「RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 」(キャップの付け外しが面倒かも知れないので。LX3にキャップをぶら下げる紐も同梱されてるケド)

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570

RICHOの製品ですが,LX3にも取り付けられる。
RICHOはお利口 <-バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)ッ!
フィルターを付けるときはダメだけども

power on にすると,レンズが出てくるので,羽が開く仕組み。レンズキャップをぷらぷらさせてるよりいいかな。しばらく使ってみる。
望遠にするときに何か工夫しないとかぶりそう。こんなでどうでしょう

Panasonic DMW-BCC12 FX8対応バッテリーパックパナソニック バッテリーパック ルミックス DMW-BCC12

ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231   Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6


購入してから見た記事なんだけど
ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(ハードウェア編)2008/12/03 12:10
ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(画質編)2008/12/04 00:50
【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-LX3」 2008/09/03 00:26


今日は,お休みで,資金稼ぎのため(?)にオークション出品に明け暮れちゃった。けっこう,疲れるよね,出品。売れますように。
即決で売れた−。こないだのμと,これで今回カメラ分はチャラ。・・・ホントは貯金するつもりだったのに


μ1030SWを譲った方から,今日になってmailが来た。ずいぶん間があって心配したけど,喜んでもらえて良かった。散在しちゃったけどね−。