ThinkPad リカバリー

ThinkPadが,挙動がおかしかったり,あまりに もさもさしてるので,リカバリー。(〃´o`)=3 ふぅ〜・。
いつもいちばん最初にすることは,起動と終了の音を消すこと(^^ゞ。ウォーリーで,Macの起動音が使われてて嬉しかったけど,Macのも消してるんだよね〜。
XPのアップデートがてんこ盛り。
今までユーティティ関連は,ノートンさん(ウイルス対策はavast)でまだ期間があったんだけど,CD(DLしたファイル)がわからなかったので,Glary Utilitiesを入れた。ウイルス対策は,AVGにしてみた。これでじゅうぶんじゃない??
OfficeやPhotoShopは,持ってるんだけど,あまり使わないと思うので、軽く OpenOffice.orgと,GIMPに。
Glary Utilities   Graphics by GIMP
あとは,ATOK2009を入れたり,いろいろ。