図書館

ゴリラゴリラ
山極寿一さん
興味深く考えさせられる
ゴリラ先生ルワンダの森を行くがお気に入りの方に,おすすめ

アリクイの口のなぞが、ついにとけた! (動物ふしぎ発見)アリクイの口のなぞが、ついにとけた! (動物ふしぎ発見)
アリクイ好きなんで

ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)


モモ [DVD]モモ [DVD] ビデオだった


みんなのうた45周年ベスト曲集~赤鬼と青鬼のタンゴ/おもいでのアルバム~みんなのうた45周年ベスト曲集~赤鬼と青鬼のタンゴ/おもいでのアルバム~
YouTubeから,「みんなのうた」をダウンロードしてる。おもいがけず懐かしいのを見つけたり。でも,「サラマンドラ」(尾藤イサオさん)
とか,「アスタルエゴ」(研ナオコさん)とか,ないのよねー。で,図書館でついでに借りた。でも,これオリジナルじゃないんだよね。やぱりあの声じゃないと。でも,懐かしいのたくさん。


あれも,聞きたいなー。絵は和田誠さん,詩はたぶん谷川俊太郎さんでしょう。おーほしさまひとつーぷちんともいで,ッテの。「誰も知らない」だったかな。
みんなのうたは,アニメと歌がセットで記憶されてるから,違う人が歌ってると,んん〜


わ〜,詳しいpage発見!!
よくまとめてるなー。すごい。参考にさせていただきます。
screenshot みんなのうた缶