お着物

 お気に入りの帯

たぶん祖母の丸帯だった物を2本の全通の袋帯に直してもらって


キャサリンが,学校の行事で使うそうなので,ぶうにゃんちを物色。お茶を習ってるから,うちの着物はほとんどここにあるから。


あれこれで,とーっても重いよ。あとの手入れは手伝ってねー



母の訪問着だった

これも古風で好き

普段着ではなくて,晴れ着がいいんだって。あまり派手なのはないな
畳紙を買って,写真を貼って,わかりやすくしておかないとなー。晴れた日に写真を撮って,畳紙を変えて防虫剤や乾燥剤も入れて,まとめてやっちゃわないと。
キャサリンの携帯に写真を送るため急いで撮ったからぐちゃぐちゃな。きれいに撮影して誰でもわかるようにちゃんと整理しないとね。
しゃれた普段着もあるけど,派手なのを使いたいらしい。ッテあまりど派手なのないな。
ここで買おうかなー
こっちで注文しました。