動画変換 Evom


またまた,Macの手書き説明書さんから,動画編集の便利そうな,software発見!!

ダウンロードは,こちら
Youtubeから,URLをドラッグしても,コンバートしてくれた。めちゃ便利o(^-^)o
ニコニコURLドラッグは,ダメみたいねー。そう??

Evomのsiteに書いてあるんですが,

javascript:document.location.href='evom://'+escape(document.location.href)

↑これ を,ずるずるっと,ツールバーにでもドラッグ(Bookmark)しておけば(このまま入れて,名前を変えればいい。または,site内のthis link をドラッグ),Evomが起動する仕組み。使ってないですけど。


あと,たとえば,ニコニコから,作業用BGMなどをDLしたのを,mp3だけにしたりとか,出来るんだー(avidemuxでもできる)。絵も綺麗に作ってもらってあるけど,音源だけで良い場合もあるものね。
え〜,音だけにしても,びっくりするほどsizeは変わらないね。じゃぁ絵付きにしておくかな。

表示されているtitleがそのまま入って(変えたい場合は,コンバートしてからじゃないと出来ない),日本語のfile名でもだいじょうぶ。ボタンを選ぶだけで特に設定をしなくていいから,とても簡単で便利〜
iPhone用には,*.m4vと思い込んでたんだけれど,これで,変換すると,[iTunes],[iPod],[Apple TV]どれも,*.mp4になる。iTunesからiPhoneにちゃんと転送できました。どれだったか,mp4ファイルでダメだったのでそう思い込んでた。
Save as audio onky(mp3)にチェックを入れると,*.mp3になって,iTumes ミュージックのライブラリに追加されます。


どっちを選択しても
毎回起動時にコレが出ます。ちょっとアレですが,すぐだからいいか。
何度か削除(設定fileも)しては入れ直して試したんだケド。beta版だから,ばぐばぐぅ〜 かな?


動画収集・変換アプリ

Firefoxのアドオンとしては,
DownloadHelper    NicoFox    Mitter (コレはアドオンじゃないか)


アプリは
Evon    TubeTV   Avidemux  
あと,Winには,Woopie   iWoopie も,入れてる。


まだこんな空いてるー