ぶうにゃん,久々の乗馬

ピーチから,お天気いいし,清里小淵沢でも行って馬に乗ってくればと電話を貰ったので,いろいろ検索して電話し,ランチと,レッスン30分,外乗1時間セットで,12600円(高いけどお安い方)という,カナディアンキャンプ八ヶ岳 へ。
ランチは,カントリーレストラン キースプリングで。ぶうにゃんは,オムライス,私は,ビーフシチューで,それぞれおいしく,お店の雰囲気も良かったよ。入ったとき,「カリフォルニアドリーミング」がかかってた。
もと,ユーカリ牧場だったところで,今のオーナーさんは,さきほどのレストランの方なんだって。ぶうにゃんが以前お世話になってた所は,ここだったんだけど,やはりオーナーさんが変わってる。お店の店長さんは,お姉さんだ。
馬場での30分レッスンをしてから,外乗へ。外乗の写真は,インストラクターさんが撮ってくれたもの。


お尻に番号が付いているのは,先日エンデュランス競技に出たからだそう。エンデュランスというのは,外乗が出来るクラブを検索しているときにたびたび出てきて,今回初めて知った。ひとことで言うと,お馬さんのマラソン。調教師の秋山さんがいろいろ教えてくれたけど,ただ速く走りきるのではなく,終了後にお馬さんの体温や心拍数などを計って規定外だと失格になるそう。ココのお馬さんは,人を乗せて,長距離・悪路などを歩くふうに育っているので,ぶうにゃんには,重たい感じがしたらしい。でも,ひさびさで楽しめた様子。
 lilyとぶうにゃん