生活ほっとモーニング

なんとなくTVをつけていたら,マイケル・ジャクソンを取り上げていた。
「マイケルの声に秘められた魅力」驚異の歌声

[ゆらぎ]
いい声で安らぎを感じる,癒し効果がある。それがゆらぎ



一定のリズムで音を細かく上下にふるわせる。弦楽器のビブラートのような感じ



除夜の鐘や風鈴と同じ気持ちを落ち着かせる「ゆらぎ」
数万人にひとり。十数万人の声を分析してきて2人か3人。


1つの声に7種類もの音が混じっている。所長の鈴木さんにとっても初めて
ハーモニカで複数の音を同時に吹いたような響きが得られる。
思った感情をそのままぶつけて表現することができる。


複数の音とゆらぎをあわせもつ,最高級の楽器といえるマイケルの歌声。


龍馬のコトも。ドラマ,たまってるから見ないと。ビビる大木さんいいなぁ。


きのうだったかな? SONGS もマイケルだった
再放送→BS2:2月1日(月)午後5:30〜5:59,総合:2月2日(火)午後3:15〜3:44