配達 眠かった

配達中,あぁ,一昨年の今日,今頃の時間に母は,息を引き取ったんだ と思った。もっといろいろしてあげたかった。

久しぶりに霜が降りているのを見た。星も見えた。ずいぶんい位置が変わったね。高く輝く北斗七星を観ると,「ちびっこカム」を思い出す。そしてそれを買ってくれた父を。父は,昔の人だからそれなりに小説は読んでいたけれど,子供の本については,詳しくなかったと思う。だから買ってもらった本は,金色の推薦図書のシールが貼ってあるものが多かったな。でも,「ちびっこカム」にしろ,「エルマーの冒険」「長靴下のピッピ」どれも好きだった。
5時過ぎに,はくちょう座の上を通過する光が見えたけれど,人工衛星で見えそうなのは無かったから飛行機だったのかな。点滅光ではなかったようだけど。
こないだの野口さんの写真,ISSのJEM(きぼう)と,ソユーズシャトルが一緒に写ってるなんてホントすごい。そのうち,日本製のがくっつく?? シャトルは引退しなきゃ良いのにねー。搭乗料金しはらってもソユーズなのかなぁ。
ISSだって2020年までなんていわないで,拠点として共同で運営して欲しいなー。探査機のよりどころとか,デブリ回収とかいろいろあるよねー。
Happy Valentines Day from Space to all of my followers on thi... on Twitpic
眠くて終わったのが6時過ぎだった。次のバイトが休みなので,家に着いたら即寝。タバコをやめようと思って帰ってきたけど,また買っちゃった。
ピーチはスノボへ。