2時過ぎから雪が舞いだして,4時頃にはけっこう本格的に。ピーチが出かけているので,マリオを後部座席に寝かせて。おしまいの方に,鶏を飼っているお宅があって,こないだマリオを乗せていった時に,鶏の鳴くのがうれしかったようなので,声をかけたけど,よく寝てた。朝マックを買って帰宅(間違えて甘いほう買っちゃったよ)。マリオは元気に登校。

アスリート ・ パフォーマー

その後,スノボなど観る。いろいろ言われてたけど,技術はすごいね。見せる魅せる!! どっちも残念だったけど,若いからまたがんばって欲しいね。妙に世間ずれしてもいやだけど,大きく考えられる人になってください。てか,プロでやってると,オリンピックって微妙なステージかもねぇ。とにかく,マスコミさんとか,学校の先生とか,大人もだいぶ品格が無くておかしかったよね。
はじめっから毅然として指導しとけばよかったのに。個性は個性だけど,協調とか公の立場とかいろいろ。出だしまずかったかもしれないけど,そんななかで,母親のように競技者としての心を信じて擁護した聖子さんはえらかった。

いよかんライダー君も残念だったけど,好感が持てた。がんがれ。

腰パンはちょっとかんべんだけど,スノボ見るの好きだし,ダボダボファッションも似合ってる子はイカスと思う。私は,まっすぐにはとりあえず滑れたけど,しりもち付いちゃうと立ち上がれなかったべー。

追記:今日(19日),配達の時に見出しを見て,これはないわーっと思った。競技見たの?? うんざりして内容まで見なかったんだけど,さっき,読んでみたら,ひどいね,コレ。ぜんっぜんっ,この記者さんわかってないし,このひと報道するてどういうことか勉強したのか??レベル低すぎ。スポーツ新聞てこんなもんなのかな。だいたい昨日のネットのニュースだって(19日に書いてる),ほとんどが転んでる写真でしょう。あんなに綺麗だったのに!! 日本を代表してる人(本人は背負ってなかったかもしれないけど),しかも世界で8位ですよ!! に敬意を払ってください。真央ちゃんが転んだってトップには良い写真を付けるよねぇ。毎日新聞はわりと良いこと書いてあったよ。配達中に読むな,自分。