時刻のずれ

今日も綺麗に見えました。ToriSatでの時刻が昨日も早かったので,アプリ上では通過し終わった後,また空を見直したら輝いて出現。なぁんか The Planetとか,頭の中に鳴り響いちゃう勇壮さだわね。こないだEndeavourが離れる時にISSが軌道修正をしたのが,軌道情報取得の差違になってるらしい。そういえばそんなニュース出てたよね。それが影響してるのか。にしても,ほんと素敵なappで楽しいや。いろんなことできる方がいるねぇ。
そうそう,4時過ぎにも通過があったので(もともと可視困難そうだったけど),待機してみたけれど,やっぱり見えず。タヌキを見ました。ここんとこ,キツネ・タヌキ遭遇確率たかい。
最近はそんなに冷え込まないけれど,4時頃から気温が下がって,くしゃみ(花粉のほう)が出る。