曇り 青空が見えてきた

5時前に配達終了。曇っていたので、明け方もそんなに冷え込まなかった。これから寒いということはなくなるかな。来週の終わりはもう5月だものね。
昨日は寝ちゃったけれど、無事にディスカバリー帰還できてよかった。iPhoneUstreamをつけっぱなしにしていて、ちょっと目が覚めた時に見たら、シャトルは陸の上にいて、NASAの人がインタビューを受けている所だった。
シャトル30年の間に、アメリカでは開発が空白になっていた(あったんだけど中止)ので、オバマさんが仕切直し。何度も飛べて低コストのシャトルはずが維持・メンテに膨大な費用が掛かった。ISS往復の手段はソユーズだけになる。シャトルと同じエンジンシステムを持つHTVの進化に期待。


少し寝てからバイト2部へ。


昼間は暑かった