夕方

午後,先生の回診があったそうで,傷の処置もしてもらったらしい。今度は見てないと。着替えを見たら,タオルと,胸帯だけだったので,漏れはなかったみたい。胸帯の背中の辺に薬とジワッとした汚れ。
あたしに母は,「先生,イケメンね〜」と,話してました。

行く前にドラッグストアで,清浄用ティッシュなどを買ったんだけど,サニーナとか,消毒剤は,ネットで買う方が安いね。

夕飯:ご飯,太刀魚・カボチャ・ピーマン薄味の煮染め,きんぴらゴボウ,もやしなどのゴマ味のおひたし。+ おつゆ気がなかったので,インスタントのお吸い物。

師長さんが配膳してました。昼間はそれなりにいるんだけどね。

ゴム手袋やマスクなど消耗品はこちらで用意するし,加湿器(電気代も)も。その分お安いんだろうし(個室で + 800円),会計が,はっきりして良いと思うことにしてます。
6日間で,18万円強なんてところもありました。

ベッド,空気マットに替えてもらいました。3時頃まで居る間に,お母さんの体重を聞きに来てくれて,夕方戻ったら設置してありました。「CAPE TRICELL for active care」と書いてありました。

洗濯物,結構あるよね〜。洗濯機にほおりこむだけじゃいいけど,下洗いがあるし,一緒に洗えないものね。今まで長いこと,お疲れ様でした。ありがとう。