ぶぅにゃん

こないだ,ケーキを作ろうとしたら,秤が無くて体重計で計って作ったら檄まずだったんだって。さもありなん。ていうかー,慣れれば出来るかもしんないけどね。計量スプーンや,カップで,水以外の物を量ること(重さなど)も覚えておくと便利だよね。で,Amazonでいろいろ買って送りました。
きのうはきのうで,こないだあげたカレー粉(香辛料を20種類煎り混ぜた物)を,たくさん入れちゃって,とろみが出ないので(玉葱少ないし),小麦粉をバターで炒めてのばしたのを入れるように電話で教えた。カレー粉が多いから,スープを半分にしてから小麦粉(ホワイトソースの手前)をのばすように言ったのに,そのままの量で作ったら檄辛だったって,さもありなん。半分にしても辛かったそうです。相当入れたんだね。 
和食は,目分量で上手に作れるのにねー。精進してくださいませ。
タニタ(TANITA) デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV  貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006  PYREX メジャーカップ 500ml L-1517