気分良く元気もある

9時頃起床。起きたとき,だいぶ寝ぼけてて,ひゃー!! と思った。
▶ 血圧:137 - 87,体温:36.1 わりと元気で,食欲もある。
午前中は,下記あってそれ以外はウトウトしてたけれど,笑顔も出て元気。(〃´o`)=3

採血 T所長さんともお一人

10時前。Hさんと一緒になるが,待っててもらい,採血は1回で終了

リハビリ Hさん

肩や手,足のマッサージと軽い運動。背中を少し起こしたりする。少し眠そうだったけれど,母は,Hさんのことを気に入ってるみたいでおしゃべりしたり楽しそう。次から火・金と来てもらう。三角折り紙(フクロウなど作る)を,母がTVで観ていたそうで(高齢者や,介護の番組をよく見てる),Hさんも,それいいですねー,よくしてもらうんですよ(施設などでもするやつ) なんて話してたので,ネットで注文。
[rakuten:handcraft:473405:detail]
こういうの
[rakuten:handcraft:476221:detail]

大人の塗り絵 水彩色鉛筆BOX 花・静物・風景・人物・鳥の選りすぐり名画13点 [ 河出書房新社 ] こないだ,ブースカがプレゼントしてくれた塗り絵も,まだしてないんだけどね。自力で座ることがまだ大変だけど,少しずつできるかな。

訪問看護 T所長さん,Yさん

背中は座ってもらって。ハイドロサイトは使わないで,メロリン+カデックスで。浸出も減ってきたし,範囲が小さくなってきた(とはいえまだまだ痛々しいです)ので,早くすむから負担もやや減った。
治療前のオプソは,2つ飲もうね と言って,1包(もう1包はからっぽ)しかあげなかったけど,しのげたみたい。ぼんやり・眠気・痒み・排泄など,副作用が多いので,痛みが軽そうならなるべく減らしたいもんね。今朝は,最初の病院入院時期風味の発言で,うあ”〜と思ったモン。
皮膚が出来てきたところが乾燥しているので,保護材を塗る。ぱりぱりした皮膚だとまたなんかの拍子に裂けちゃうのよねー。しっとり潤いのお肌になってくれると良いんだけど。

眼鏡屋さん

4時半頃来てくださって,検眼と説明をしてくれて,母も納得したみたい。左は,ホント明るさがわかるくらいでほとんど見えないのね。眼の検査も,した方が良いかもしれないけれど,母は,もう良いって言うかもしれない。

夕方

お夕飯は,ハンバーグでいい? ッテ聞いたら,コロッケがいいって。げー,と思ったけど,せっかく元気で食欲があるし,そのために来てもらってるんだから,作りました。形を作って衣を着けるのは,真理生とピーチがやってくれました。美味しかったようで良かった o(^_^)b

夜 電話 ヘモグロビン値 7.5

NJ先生から,検査の結果。ヘモグロビン値 7.5。 その他,詳細は不明。輸血は,もう少し間をおいてから。来週分のお薬も処方すみ。D先生・TYB先生の件は聞かず。
Yさんから,連絡。お薬は,月曜日にみえるときもらって来てくださるそうです。カデックスは,明日届けてもらう。また名前忘れちゃった。採血に来ていた看護師さんだそうです。

食事

サンドイッチ・エンシュアティ・栄養ブドウゼリー,缶詰桃
親子どんぶり・永谷園のお吸い物・赤福
おやつ あんパン
ご飯・オクラ,豆腐お味噌汁・コロッケ,スパゲティ,キャベツ添え
素材memo サンドイッチ具いろいろ・鶏肉・合挽肉・卵・豆腐・椎茸・玉葱・人参・スナックエンドウ・オクラ・キャベツ・三つ葉