いいお天気

だったけど,あちこち痛くて,ぐんにゃり過ごす。パッド用の材料を買いに行ったくらいかな。せっせと作成してます。
母の所へは,妹がお見舞いに来てくれているはず。
皮膚ができなくても,カデックスで乾いた状態(浸出しない)にするのとどっちがいいかねーなんて,こないだも看護師さんと話して,痛いから広い部分は無理だけど部分的にするのはありかも。現病院の先生は,ラップ療法にたいして肯定的ではあるけど(褥瘡治療などに用いている),なにせ範囲が広いから,何がいいと言い切れないそう。皮膚を増殖させる技術はアメリカかな? で,あるらしいけど,いったんは,はがして取るわけだし,貼る範囲は広いし,増殖させるにもたぶん時間がかかるし,いろんな意味で無理だね。