遠雷

キャサリンはどこに住むのやら

お昼前から,お弁当を持って真理男とお出かけ。キャサリンが帰ってきたけど,あまり話す間なし。留守中に,洗濯機と冷蔵庫を運送屋さんに頼んであって運んでった模様。

車の冷やかし

で,真理男がデュアリスのCMが好きなので,まず途中のNISSANに寄って,デュアリスやいろんな車の運転席に,真理男が乗り込んで遊ぶ。おじちゃんが車が好きなんだねーと,お世辞いってた。暑かったので,ショウルームで,ありえない?X-Trailの見積もりとか聞いて涼む。真理男は射的でおかしを5個ももらったり,ジュースを出してもらったり,赤ちゃん用のスペースで遊んでた。ティッシュと,試乗はしなかったけど「のってカンガルー」も,もらった。

ハイジの村

その後,こないだ麟ちゃまといったハイジの村へ。近くの公園でも良かったんだけれど,標高が高い方が涼しいかなと思って。でも,林の中以外は照り返しもあってけっこう暑かったよ。日時計のそばに霧を噴霧する仕掛けがあって,真理男おおよろこび。熱中症防止だね。遊具で遊んだり,お水遊びしたり。もう少しちゃんと遊べる流れが作ってあればいいのにねぇ。きれいな水ではないけど,けっこう遊んでた(^_^;。雷が鳴って,ウチに帰っても鳴ってるけど,蒸し蒸ししたまま雨降らず。
お遣いしたかったけど,真理男が寝てしまったので帰る。帰ってから,真理男はしばらーく寝てた。

草刈り 野いちご

日が落ちてから少しだけ草刈り。お遣いはやめ。野いちごがたくさんなっていたので,摘む。

雨降り出した