あらら

USB

USBが認識できなくなってびっくり。しばらく電源を落としておいたら,認識できた。ので,外付けHDDをフォーマットしてから,パーティションを切って(ディスクユーティリティーで,できちゃうなんて!!),Time Machineも,作成。

VMware

は,こないだ,いきなり電源が落ちてしまった後(後で見たらコードが抜けていて残り40%くらいだった),XPが起動しなくなった。act2のサポートさんに問い合わせたら,VMwareの上書きをして,VMwareの問題でなかったら,[書類フォルダ]-[仮想ディスク]内の,仮想マシンを削除して再度installで,WindowsXPの認証も問題なくできた。ありがとー

Ubuntu

ついでに,ubuntuも入れてみた(外付けHDD)。はじめ,こっち を入れたけど,自分で,環境を整えるなんて出来ないので,日本語ローカライズドに変えた。あまりにかんたんで驚いた。なーに使うわけじゃないんだけど,見てみたかったので。一応のアプリはそろってるし。 もう,たくさん忘れちゃった。こまんどいれてなんちゃらなんてもー忘れた。覚えて自分でいろいろやってみたかったけど。

うわー,日本語入力が ↓うまくできない。入力はできるんだけど,切り替えが,キーの割り当てかなぁ。キーバインドの設定画面でやってるけど,[カナ かな][英数]は割り当てられないのかなー。

だいたい「 ] 」のキーはどれよ,かっこと入れて変換してるんですけど(^^ゞ。(その後出来ました)
[カナ かな]は,有効になってるみたいね? あと,コピペやundoのショートカットがわがんね。どれか(controlとか)とz,x,c,v,だったり,前は,なぞって選択して コン,でペーストできたよねー。