草刈り

朝のうち雨で,曇り空の草刈り日よりだったので,実行。
メヒシバやアメリカセンダングサだらけ。これで,刈るの3度目(だったかな)なんだけどー。前は,春には矢車草・秋はコスモスが咲いてたんだけれど,すっかり負けちゃった。

草が無くなったので,小雪が走り回る。下校時に,子どもたちがたくさん寄ってきてフェンス越しになでてくれるが,そのうち,大勢過ぎて怖くなったのか,物陰に隠れてた。おとなりの,ラブラドールを飼っているHさんが,好きみたいで,しっぽをフルに振ってじゃれついてく。しっぽも,長くなったし,毎日おおきくなってくよ。陸ちゃんのしっぽは,くるんと巻いてて,小雪のは,差尾っていうのかな,どっちもかわいい。