手袋したまま操作 (≧ε≦)ぷ

配達中にライトをつけたい時や,ちょっと一休みで,星座表や写真などを見たいときに,手袋を外さないと操作できないのね。
で,アルミホイルを先っぽにくっつけたら,タッチ操作ができました。見た目は良くないし(誰にも見られないからイイの),洗濯するたびに貼り替えないといけないけどね。ただ両面テープのところは導電性がないみたいなので,タッチする部分にテープがこないようにしました。(プツプツつき手袋なのは,新聞・車のハンドルのため)
:-( 新聞受けなどでこすれて,すぐに破れちゃいました。
銅線を縫い付けると有効かなぁ。
指が出るように指先の爪側に切り込みを入れてもいいかもね。ほつれないようにボタンホールかがりでもしてネ。まぁそこまで凝らなくても(‥ゞ